Q&A

Q&A

A. ご注文方法は、お電話(0120-77-22-88)にて直接ご注文頂くか、サイトの注文フォームに必要事項を記入して発注して頂くかの2種類ございます。

お支払い方法は、個人のお客様に関しては「ジョキング35」を配送員がお届けした際に、現金によるお支払い、またはクレジットカードによるお支払いのみとなっております。

法人のお客様に関しては配送時の現金払いかクレジットカード払い、または請求書をお渡し後の銀行振込による後払いのいずれかとなります。

※ジョキング35のみでご注文・配送も可能です。お気軽にお問合せ下さい。

※電話窓口の対応時間は、平日9時~17時30分までとなっております。

A. もちろん手指の除菌用として、「ジョキング35」を使って頂いても差し支えありません。

ただし、手の表面に泥や皮脂汚れなどが残っていると、それらの汚れを分解することにも次亜塩素酸の力が使われてしまいますので、手洗い場などに設置して頂き、手を洗った後の洗い残しを除菌する為の補助用として利用することをお勧めいたします。

アルコールは手が乾燥している状態でないと殺菌効果が大幅に下がってしまいますが、ジョキング35の場合は、手洗いの後に若干手に水分が残っている状態で使用して頂いても十分な除菌効果があります。

A. もちろん使えます。当社でもお客様から返却されたウォーターボトルの滅菌処理に次亜塩素酸水を利用しており、皆さんにお届けする「ジョキング35」もそれと同じものとなっております。金属などに対する腐食性はございませので、安心してお使い頂けます。

スプレーなどで噴霧して利用して頂く場合は、乾燥した状態の食器や器具に噴霧して頂くと効果的です。ただしアルコールと異なり、速乾性がありませんので、乾いた状態で利用したい場合は拭き上げが必要となります。

ただし、食品などに直接噴霧したり、浸漬することはお控え下さい。「次亜塩素酸」が溶けている水溶液としての有効成分や、除菌のメカニズムはまったく同じなのですが、pHが「中性」の「中性電解水」は食品添加物としての表記がまだ認められておりません。

食品の殺菌に利用したい場合は、電解水生成装置から直接排出される「微酸性~強酸性」の「次亜塩素酸水」を利用して頂くことをお勧めいたします。

A. 冷暗所に静置状態で保存して頂いた場合は、3ヶ月間は有効塩素濃度が保たれるように設定しております。ただし、直射日光が当たる場所や、極端に高温になる場所に「ジョキング35」のボトルを保管した場合には、次亜塩素酸の成分が、わずか3日から1週間ほどで分解されてしまう恐れがあります。そのため、配送員が一緒にお持ちする段ボール箱の中に常に入れて、出来るだけ温度の低い場所で保管して頂くことをお願いしております。

A. 配達可能です。送料は別途、ご負担いただく形となります(料金は地方によって異なります)

A. はい。レンタル商品となりますので、全く使わなくなった場合は、返却して頂く必要がございます。 ただし、「ジョキング35」を月に1本以上、ご購入頂いている場合は、レンタル費用は一切かかりません。 一ヶ月間に1本も「ジョキング35」をご購入頂けなかった月に関しては、月額500円(税別)のレンタル料金をお客様にはご負担頂いております。

御注文はコチラから